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Prestige

日々の記録。

とにウツ[実践編#1]

book

はあちゅう2冊目を読書中。

折角夏だし、私も1ヶ月で人生を変えたい。ということで本書に沿って私もセルフカウンセリングしていくよ!(よってレビューではありませんただのネタバレです)

 

 心と体のダイエット

人生の不満(とりあえず書き出してみる)

・足が太い

・最近お腹がつまめるようになった気がする

・朝起きられない

・常に寝不足

・寝つきが悪い

・夜食がやめられない(お腹すくと寝られない

・間食がやめられない

カフェイン中毒

・おいしいごはんが食べたい(カフェテリアは微妙、自炊する時間と心の余裕が欲しい

アトピーつらい

・かたこりつらい

・運動不足

・姿勢が悪い

・むくみ

・血行が悪い

・のんびりする時間が欲しい

・家事をきちんとする時間が欲しい

・もうちょっと身なりに気を使えるようになりたい、かっこよくなりたい

・洋服にお金をかけたい

・貯金したい

・人間関係→結構恵まれてる気がする。恋人いないけど

・参加してて楽しいオケに乗りたい(切実

・リード削る時間をとりたい(先生に頼りすぎ

・もっと楽器吹きたい(1日3時間とか

・読響定期に通いたい(遠い

・読書、音楽を聴く、楽譜を眺めるなどの時間をもっととりたい

・研究→無知すぎてすすまない焦り

自己分析

こうして書き出してみると圧倒的に健康面生活面への不満が大きい様子。

不健康な生活を送っていて身体に支障が出ている自覚があるのに、なぜ行動しないのか。

『自分で、それをやらないことを選んでいる』

ああ不健康だな、って毎日後悔しながら。

『ポジティヴに捉えられないまでも、事実を事実としてまずは感情を排除して、ただ受け取る』

深夜なのに食べちゃった、と自分を責める癖をやめてみる。

『そんな些細なことで人間失格だなんて思わずに、そんな自分も受け止める』

『自分にオッケーを出すことを覚えれば、人にも優しくなれる』

小さな決意

・コンビニでお菓子、お酒を買わない(買うならスーパー行こう

・ホットスナック買わない

・朝ごはんは必ず家で食べる(駅のホームでコンビニおにぎり食べない

・なるべく毎日お風呂に浸かる

・大学いくだけの日は全身ユニクロでもいいから、出かける日はちゃんとした格好しよう

・朝セミナーがない日は、楽器をさらってから大学に行く

 

これくらいなら守れそう。

今日はここまで。